自己紹介④

どうも。

 

Hola.

突然のスペイン語です。今回はスペイン語についてです笑

 

前回もちらっと書いたのですが私は大学でスペイン語を勉強していました。

受験生のときは英文学を専攻したい、と思っていたのですがなぜかスペイン語専攻になりました笑

なぜか、というか実は両方の学科を受験し、どちらも受かったのですが急に心変わりをしたのです。入試の後、結果が出るまでの間はスペイン語学科のほうは受かった気がするけど英文のほうは落ちた気がしていました。それでもうスペイン語のほうに行く気満々になってしまったんですね、まだ結果出ていないのに笑

そしていざどっちも受かった、ということになっても私の心はスペインにあり。笑

当時サッカースペイン代表シャビ・アロンソ選手のファンだったこともこの決断にだいぶ影響してますね笑 彼のtwitter読めるようになりたい!って思ってましたので。。

 

スペイン語の勉強はとても楽しかったです。語学の勉強って楽しいですね。

夏休みに三週間だけ超短期でスペインへ語学留学にも行きました。

 

ですが、、

大学卒業後は私のスペイン語力は落ちていく一方です!!!

どんどん忘れていきます。。

 

でもこれからは大学時代の教科書の復習をするようにしようと思っています。

 

そう思ったきっかけは、オーストラリアに留学に行ったことでした。

私の通っていた語学学校には、中米コロンビアからの留学生がとても多かったのです。昔スペインの植民地だったコロンビアの公用語は今でもスペイン語です。

彼らと友達になり、せっかく大学で習ったスペイン語をちっともうまくしゃべれない自分にフラストレーションを感じました。

もう一度勉強しなおそう!と強く思いました(強く思っただけでまだ実行していない怠け者です笑)

 

それでもこのブログに宣言したからにはスペイン語の勉強をがんばりたいです!!

 

よろしくお願いします!!!!

 

asakovski